川湯から阿寒湖へ向けて走ります。本日も晴天です。

阿寒湖で遊覧船に乗ろうということになり、出発時間までとりあえず『まりもソフトクリーム』食す我々。

薄い緑色のソフトクリームは普通にバニラ味なんですが、中に小さい緑色の物体が。

ゼリーなんですが、なんかこういうものも楽しいです。

乗船した遊覧船から。紅葉が綺麗でした。

まりもも見て、後は足寄へ向けて走りだします。

途中、オンネトーに寄り写真を1枚。

湖の色が再現できず、近いうちデジカメを買おうと心に誓います。

再び足寄に向けて走り、足寄湖の道の駅に寄りチーズ工房でソフトクリームを食べ(とっても美味)、再び音更へ向けて走ります。

柳月 のスイートピアガーデンでケーキを食べ、後は帰路につきました。

遅い夏休みをもらった友人とふらり旅に出てきました。

友人の結婚式が終わったあとから岩見沢→釧路へ。

途中日高の道の駅に寄り、日勝峠へ。

途中までかなり順調にとばしていましたが、じりじりとつまっていき、渋滞。

さすがに連休中日だからか?と思いきや、どうやら事故だったらしく(前方の車の運転手のおっちゃんが親切に教えてくれた)日勝峠で2時間足止め…。

予定では22時には釧路近くにいる予定が、22時に峠を降りる状態。

その後は快調にとばし、日付が変わる頃には釧路に着きました。(釧路直前からちょっとヤンキー車に追いかけられるというアクシデントもありましたが、どうにか巻きました…)

釧路に着いたら、とりあえず宿探し。

結局迷走すること2時間でようやく就寝。

翌日、釧路の友人と連絡を取り、釧路市内で会いその後回転寿司で昼食をとり、とりあえず釧路のイオンへ。買い物をして本日の宿の目的地を川湯に決めてから移動。

一路、摩周湖に向かいます。

毎度、霧の摩周湖をみていない我々。

街の方はいい感じに霧がかかっており、今回こそは!、と。

夕暮れの中、綺麗に湖面が見えてました(泣)

この日の宿、川湯観光ホテル へたどり着き、部屋に荷物を置いてから土産と川湯散策へ出かけます。

足湯の場所を確認し、再びホテルへ。

そして夕食。部屋食は久しぶりで、ゆっくり落ち着いて食べれました。

夕食の後は温泉につかり、その後は足湯めぐりに出かけました。

泉質はさすが、というほど良いです。そして安いのがありがたい。

旅行2日目が終了。明日は阿寒湖へ向かいます。

裏道を通って美瑛まで行きましたが、紅葉が始まりかけていて綺麗でした。

さすが美瑛という感じで。

ちょっとオススメのドライブコースです。(軽自動車で上がるにはきつい山道もありますが…)

で、お目当ての美瑛のカレーうどん

そば天さんで食べました。

なかなか美味でしたね~次回は違うお店を回ろうと思います。

初めて少年ジャンプを買った時に連載が開始になりました。

そのままコミックを集め、単行本で全巻持っています。

最近はワイド版もでましたね。

この漫画をきっかけに体育の授業でやるバスケに気合をいれてやるようになりました。

ポジション的には桜木。(あまり動かずゴール下にいて前方にパスするだけですが…)

友人とかなり盛り上がって読んでましたね~。

翔陽の花形が好きでした。

どら焼きを買いに(笑)

ぷらっと車で行ってきました。いたるところ、工事が多く、片側交互通行箇所が多いですが、交通量がすくないので何も問題はないですが。

どら焼きを売っているお店の食堂で『浜ちゃんぽん』を食べました。

これまた美味です。具が多くてしかも安くてGOODです。

明日は美瑛にカレーうどんを食べに行ってきます。